コラム♪
2005/8/14

力んでるなー


 特に昭和ショッキングの時は。。。「音がキツイだけで豊かさがなくなっちまうなー、バリトンで吹いてるときはこんな風にならないのにねー」ってなことをリハ帰りで井出慎二と話しながら帰って、その後NewSoundsOrchestraのリハにちょっと顔を出して吹かせてもらう。初見の譜面だけどやっちゃえー、って感じでゆるーい気分で吹く、はるかにいい音で吹けちゃう。
 慣れの問題なのかなー、バリトン並みに個人練と本番を重ねればクリアされるのか、それともどんなに経験を重ねてもかなりリラックスした状態じゃないとうまくふけないのか...ま、そうならやっぱり向いてないってことですね。とりあえず次のライブ後のリハからバリトンを出動させていろいろやってみるつもりです。運転手さん、よろしくお願いします。 

戻る