コラム♪
2005/2/7
寄る年波?

 2日前にZen Ra Arkestraのストリートでベースの代役ということで座長高木くんとともに私がバリトンを吹いてたんだけど、なんか未だにほっぺたの筋肉のだるさが取れませんわ。2時間程高速ファンクで隙間なしのベースラインを吹きっぱなしっだったからなー。2人いるから交代で、なんて賢いこと相談とかしなかったし。自分自身もこういう状況での吹き方を考えたかったていうのもあったし。
 そんな状態での昨日のバストロ津崎氏とのデュオ水車小屋の前日リハは高音域でリードミスしまくり状態で非常に不安でしたが、今日の本番はお客さんが少ないながらコアな人たちが集まる中なんとか炸裂できました。でも終わってまた昨日位の状態にもどっちゃったみたい。
 あの寒さの中の長時間、プラス”年”ですかねー。力まないということを課題にのぞんだんだけどなー。
 高木くん、今度は楽させてね........ちゃんと交代でバリトン を吹くとかさ...
戻る