コラム♪
2004/9/27
うつむき加減

 最近パオパオ堂。と昭和SHOCKINGで演奏したときのビデオを演奏直後に反省会のように見る、ということ が立て続けにありました。
 正直自分が「かっこわる〜」と、思いました。特に立っている時。なんかうつむき加減なのがやだな〜、精一杯楽器をUPしているときが普通の姿勢という感じだな〜、と思いました。日頃の姿勢が大事なんですかね〜。後は鏡のあるスタジオに行ったりしたらチェックした方がいいなー、と思いました。でもテナー、バリトンになると腰がつらいかも.......
 あとパオパオ堂。は振りがあるから当たり前なんだけど、ただソロを立って吹くだけにせよどんな形にしろ音楽的な盛り上がりというにあわせての動きがあるといいですよね。前から思ってはいたけど自分はそれを殺している感じ がしちゃってますね。照れ屋さんだからなー。そういう照れが振りがあるときは動きのキレとかにもろに出てるな〜
 録音して反省と、いうことを繰り返していたらいろいろよくなったのと同じように録画してチェックするのも必要かな〜、とひしひしと感じました。
戻る