コラム♪
2004/9/5
とっくに一周年

 過ぎてましたね。オリンピックにサイト更新妨害されてました。。。だって家帰ってさあパソコンに向かおうか、っていう頃から始まるんだもん。
 いまさら三週間も前のオリンピック開会式について書くのもなんですが、入場行進全部見ちゃいました!208カ国、地域だっけ?初めて名前聞いた国1/4位はあったかな〜。
 印象に残ったのはイスラエル観客の反応が冷ややかというか、イスラエル!って紹介された時になんかシラ〜、っていう感じに競技場が包まれたような気が....
 そして行進の音楽はDJがユーロビートというかトランスというかそういうものを流し続けていたのが面白かったのですが、なんかアメリカの時にやたら暗い曲になったんですよね〜レクイエムっぽいというか、このDJさんがなんかメッセージ込めていたのかな〜?それても私が偏った視点で見すぎなのかな〜?一番歓声を受けたのは地元ギリシャ以外ではイラクでしたね。
 なにはともあれ、この一年と約二週間、見に来てくれた方々ありがとうございます。これからもみてくださいね。 
戻る