コラムです。May,2004
2004/5/30 いよいよ6月
 今日は今年一番の暑さで夜更けになっても蒸しますね〜
 前回のコラムなんですが、純粋に自分の音楽性を高めることのみに長い間集中してがんばって世に出て行こうとしている友達の近況を聞いて自分がそういうことを今できてないな、と思ったわけです。
 自分の音楽が多くの人の耳に触れるようにするためにいろいろなところに顔を出すとか、バンドのマネージメントをするという種類のことに集中している、というが現状ですね。そういうことを面倒くさがるとどんなに音楽性を高めても誰かに拾ってもらうのを待つ、という感じになってしまいますしね。でも暇なときも考えることはそういうことばかりで自分というか自分の音楽と向き合うことに頭が行かないな〜ということです。
 そんな訳で久しぶりに自分がメインになるライブを企画したりしてみました!7/13@桜台ifです。
 そして6月に入ると昭和shockingがいよいよ本格的に動き出します。4本もライブあります。浜松にも行きます。うわぁ〜。みなさんよろしくお願いします。
2004/5/22 現状
 最近ボストンにいた後輩が帰国してきて向こうにまだいる知り合いとかのいろいろ話をききました。6年前と同じようにがんばっていてすごい活躍をしている人もいたりして...
 なんか「おまえ今のまんまでいいのかよ?」と強烈に思いました。。
2004/5/15 テナ〜
 落としました。ケースの中に入った状態で落ちたのですが、曲がってました。
 ケースの肩にかけるストラップとをつなぐ金具がもう壊れそうだったのが解っていたのに、つい肩にかけてしまって...............
 前にバリトンを同じような感じで落としてもなんともなかったのでなめてかかってました。
 楽器さんごめんよう
2004/5/10 怒涛の黄金週間
 異様に忙しかった!何がって?頭の中が!
 落ち着いて事に対処すればたいした事ないのに落ち着けない、というここ10日間でした。
 今まで本当に自分のペースだけで動いていればよかったのがそれではすまなくなってきた、ということなので嬉しいことなのですが、しばらくは大変そう。マネージャーがほしいですよ。
 ようやく落ち着いてこのコラムを書いています。津崎くんとのデュオは「水車小屋」になっております。このユニットは普段自分が逃げていること、おざなりにしていることと正面から向き合わなければお客さんに聞かせることができる代物にならない、という思いがリハを重ねる度に強くなります。今日が本番です。う〜。やっぱし落ち着かない〜。
もどる